『夢』って言われて思うこと

 

こんばんは🌠

 

この前からの北風で

とっても寒くなってしまいましたね🌬💫

 

 

 

 

皆様体調には気をつけてくださいね!

 

 

 

*******************

 


貴方が夢中になってる事って
ありますか?

 


時間も忘れて没頭できること😬

 


仮に期限を設けられたとしても
前倒しでついつい
終わらせてしまう事

 

 


よく
「夢は何ですか?」
と聞く人がいます。

 

 


多分皆さんお忙しくて
「夢なんてありません」
って方が大半かと

 

f:id:MeguHappylife:20161208140512j:image

 

 

ネットワーカーさんがよく

相手にアポイント取るときに

使うんですが

わたしもあんまり好きじゃないんです

(実は)

 

 

「夢』ってちょっと大そうなものに

聞こえますよね

 

 


でも
夢中な事ってありますよね?

 

 


プラモデル作るの得意です〜
絵を描く事得意です〜
人間観察得意です〜
ロマンチックな文章かくこと
得意です〜

 


なんでもいいんです

 


それも無いなー
と感じてる方

 


ちょっと黄色信号かもしれません。

 

 

 

 


脳のワクワクをキャッチするセンサーが
ちょっと鈍り始めているかも

 

 

 


そうすると
少なからずやらされている感がでてきて
お仕事も
サザエさん症候群になりやすいのかも
(日曜の夜になると
月曜が憂鬱という)

 

 


脳の不感症にならないように
気をつけて
ほんのちょっとでも楽しいな〜
とほんのり思う
ことを見つけることも
大切ですよ!

 

 f:id:MeguHappylife:20161208140531j:image

 

 

 

 

今日もここまで読んでいただいて

ありがとうございます◡̈

 

明日も1日Happyでいきましょ🙋🌟